お久しぶりですと現状報告

 お久しぶりです。私です。

環境ががらっと変わったときに1つ下書きまで終わらせた記事があったんですが、公開することなくここまで時間が流れてしまいました。

えーっとですね。仕事はまだ決まっていません。

体調はどんどん悪くなっていて、もう普通の人っぽく擬態するのは難しいかなというところ。

職安で失業保険をもらっているのですが、それを2ヶ月位(体調が悪すぎて)さぼってしまい、

すごい大金をもらいそこねてしまいました。

病院は1ヶ月半に1度くらいの頻度だったのがなんと2週間に1度まで増えてしまいました。

しかも、病院に行くのも力が出なくて、昼に来いって言われていたのに気がついたら夜中になっていたりとか。

慌ててみてもらうも、薬屋さんはもう閉まっていました。

それが1週間位前なのかな?

まだ、薬をもらっていません。外に出ることができない。

なので、飲めと言われた薬も切れてしまって死にたいとぽやぽや考える毎日です。

とにかく、面倒くさい。すべてが面倒くさい。

うつ病だろうと病院の先生は言うのですが、食欲も、睡眠欲も1人前以上にあるんですよ。

それだけ。本能だけが動いている感じなんでしょうかね?

本当に辛い人ってご飯も食べなくなるし寝るのも難しくなるってどっかでみて、あ〜。僕はやっぱりどこまでいっても半端者なんだなぁとしみじみ。

なんとか気力がわかないかと、例えば少しでも気になる漫画があったら買って読んでみたり、最近はChromeブックも買ったりしました。

通販でお高めのご飯を買ってみたり。悪あがきです。

そんなので気力が湧くはずもなく。

ソシャゲとかも、妹さんにおされる形で結構やっていたのですが、もう数カ月触っていません。

何かを能動的にするっていうこと自体が面倒くさくてたまらないみたいです。

漫画を読むのは能動的には入らないみたいですね。不思議ですね。

最近は14、5時間は寝て、残りはぼーっとYoutubeで解説動画とか、昔みて面白かった動画を見返したりして時間を潰しています。

もう終わらせるしか選択肢がないのはあまりに余った時間で考えてわかっているのですが。

結局、終わらせること自体が怖くて、面倒でほっぽっている感じです。

家族に申し訳が〜とか、社会がどうこう〜とか、もうそういった取り繕うためのポーズすら面倒くさい。

以上、病みアピブログもどきでした。

コメント

このブログの人気の投稿

NextCloudすごいいいよって話

i3wmの環境構築、i3wm、dunstの日本語解説(もどき)あるよ!

古いミニノートを10秒で起動!Archを使ったクラウド同期付きのポメラを作る!