ほしいもの!

 無邪気に欲しい物を書き出していく。

まあ、欲しいものはよっぽど効果じゃない限り貯金切り崩して今もバシバシ買ってるんですがね。

もう貯金15万切ったけどね。あはは。

課金とか今日も5000円くらいした。アホかと。

原神ってご存知ですか?PCとかPS4とかでできるすっごい中華ゲームなんですけど。

すごいってのはゲーム性だけじゃなくてガチャもでして。

簡潔に言うと渋い。たいへん渋い。

最高レアは露骨に強くなるように調整されているんですが、基本天井(決められた回数引ききること)をしないと当たりません。

そんなゲームに、4000円、課金しました…。

まあ、タルタリアはあたったので激運だったと言えるでしょう。うん。

ホントはショウリ先生が欲しかったんだけどね。待ちきれなかったよね。

あ、今度は課金の話にそれてしまった。

欲しい物。


☆iPad mini

これ最近ずーっと思ってる。ほしいなって。

現在私が使っているiPadは無印の6世代。まあ古いです。

新発売ってなったときに買ったような気がするんで、結構使い込んでいることになります。

ニートになってからは1日8時間とかザラですよ。

Youtubeとツイッターの行ったり来たりですけどね。

まあそれはいい。

最近、不調なんですよ。

Youtube開くのに時間がかかったり、急に落ちたり。

FGOもかくかくするし。フリーズするし。

あと容量少なすぎて最近始めた(始めただけ。ログボ勢です)ゲームも入ってくれない。

仕方なくスマホに入れているけど、画面が小さい。

ログインするだけならよくね?

…。まあこの話はいいんですよ。

ミニの128GBがほしいなぁ。

誰か買ってくれないかなぁ。

はぁ。

という感じ。


☆自作パソコン

うん。またなんだ☆

病気です。また新しいの欲しくなっちゃった。

もうサーバー用だよとか言って静音パソコン作ったじゃん。

しかも今稼働させて無いじゃん。馬鹿かと。

いや、今うちにある最新のデスクトップパソコンって、第6世代ですよ。

古い。もっと新しいのほしい!

作ったとしてそのパソコンで何をするの?

…。まあその(ry

作りたいだけ。ほんとバカ。

性能は10世代のi3に、これから発売されるであろうRTX3060。

メモリは16あれば足りるだろう。

計算したら600あれば電源は余裕。静音のやつを買う。

マザボは安いのでいいかな。特にコリはない。

ファンは静かなの!静音好き。

今のパソコンGPUなのか電源なのか知らないけどファンの音がえげつない。

もう最近使ってない。9割型ノートパソコンを24インチ画面につなげて使ってる。

起動させるのマイクラするときくらい。

マイクラももう動かしづらくなってきたけど。

GTX1050無印じゃそりゃね。


☆かわいいキーキャップ

可愛いの好き。毎日日本のキーキャップ取り扱っているサイト見てる。

使えるのは自分で作ったレツプリだけなんだけどね。

HHKBは特殊な軸してるから専用のじゃないとつかえないのだ。

それ用の改造とかもあったけどこんな高いもの分解したら絶対直せない。

ということでそのまま。

もう一つレツプリを作りたいなぁと思っているんだけど、あるものが足りなくて実行できない。

あ、お金じゃないよ。お金は足りないこと前提だよ。

それは…


☆3Dプリンター

いや、個人宅に置くものじゃないだろ。

DMMに頼めよ。

うん。頼もうとしたんだ。

キーボードのパーツ、最低4パーツあるんだけど1パーツ書き出してもらうのに3000円かかるんだ。

無理だよね?

ちゃんと使えるかわからないケースに12000円…。

怖すぎる。

プリンターは40000円からだが?

と考えると、委託のほうが安い?

わからん。何もわからん。


☆良いマウス

実は、母のマウスが故障しまして。

私の使っているマウスを渡したらたいそう気に入ってくれたので、そのままプレゼントしたのです。

するとどうでしょう。普通の光学マウス?っていうの?ネズミっぽいマウスが部屋から消えてしまったではないですか。

おかしいなぁ。やすいのも含めると結構あったはずなんだけど。

ノートはトラックパッドで動かせますが、デスクトップはそうは行きません。

トラックボールはなれはしたので、基本的な操作はストレスなくできます。

ですが、それこそマイクラとか細かい作業。文章の間にカーソル入れるとか。

そういうのにはやっぱり向かない。イライラする。

良いマウスほしいね。うん。

あれ?トラックボール買ったって話書いたですよね?

書いたと思う。ケンジントンのワイアレスのでかい赤玉のやつを買った。

なれるとゴロゴロするの気持ちいい。

レツプリの間に挟んで使ってる。

最初はレツプリなれなくて、こりゃだめだってHHKBの左側にトラックボールだったんだけど。

なんかふと使い直してみたら結構いい感じなことに気づいたので、最近はHHKBがサブで横に。

レツプリに挟まれる形でトラックボールをおいている感じですね。

これが快適かつミニマム感が出てかわいい。

もうちょっと角張ったデザインだったら良かったんだけどね。ケンジントン。

ちょっと丸みがあって、まあかわいいんだけど四角いパソコン系のガジェットと並べるとちょっと浮く。

不満点はそれくらい。


☆自由

今謳歌しているものですね。順調に仕事が見つかったら取り上げられるものです。

上のものとこれは僕の能力では同居させることができません。

どちらを取るかということですね。

自由がいいんですけど、あいにくスネをかじれるほど家が裕福ではないもので。

自由(ホームレス)とかになるのはごめんなので、なんとかしたい所存。

三交代か。辛いなぁ。嫌だなぁ。

嫌な記憶がフラッシュバック。


なんか書き出してみると物質的にほしいのってiPad miniくらいですね。

パソコンはほしいというより組み立てたい、ですし。

キーキャップも優先度はそんなに高くない。今使ってるのすごい気に入っているから。

自由。ああ愛しの自由よ。

そんな感じです。日記でした。

やっと3時か。全く眠たくないんだけど。

寝かけたときにバイクの音で目が覚めると、最高に苛つきますよね。

あつもりでもして気分を落ち着けるか。

では。さようなら。


コメント

このブログの人気の投稿

NextCloudすごいいいよって話

i3wmの環境構築、i3wm、dunstの日本語解説(もどき)あるよ!

古いミニノートを10秒で起動!Archを使ったクラウド同期付きのポメラを作る!