こまめな現状報告(自称)

 色々と変わったことをまた書き連ねていこうかと思います。

暇なので。眠れない夜なので。

落ちかけていたときに轟くバイクの音色。素晴らしいですね。

ああいうのって捕まっても何度も何度も繰り返すんでしょうか?

それとも、警察の人も怖いとか面倒くさいとかで適当に放牧しているんでしょうか。

近所迷惑とか超えて、公害なんですけど。

と、早速ぐちが飛び出してきましたが。

えーっと。

正社員で、面接を受けようと思っております。

今度は工場。大きな工場。

まあいっぱいあるから特定はされんやろ(慢心)

まず受かるとも思っていないし、受かってほしくないし?

この企業、この時期に何故か結構いろんな職種の求人出してて、ちょっと怖いんですよね。

それに内容が、重機の操縦。

無免許でも可。あとで会社負担で免許取らせます。だった。

家族に相談したらば、まあ合わなくても最悪免許だけとってトンズラすれば儲けものじゃないか。

とのこと。

まあそうか。とりあえず受けたいんですけど~とメールしたところ。

父は絶対に電話がいいって言ったけど、お互いに有益な時間を無駄にするのはこちらとしても不本意なので…。

いや、電話嫌いなだけ。

でもちょっと後悔。1日中返信もしくは折返しの電話を待っていたけれど、来なかったもんね。

ずーっとイライラしてた。ソワソワしてた。辛かったのだ。

履歴書も字が汚すぎてなかなか書こうという気になれない。やっと出身校を書き終わった。

それだけで体感2時間位かかった。実際の時間は知らん。

もし何かの間違いで入社できたら、車で15分くらいなんですよね。

私の人生で最短の通勤時間です。

学校ですら自転車で45分くらいかかってましたからね。

受かるかなぁ。でも…。

一番の懸念事項は、参勤交代だってこと。

…。あ!

今まで私このブログで、ずーっと参勤交代って当たり前に入力していましたが。

あれ?さんの字が違うぞ?となり。

調べてみたら、これ大名がどうこうなるときの文字じゃないですか!

はずかしー。いつから僕は大名になったんだ。

三交代勤務、ですね。失礼しました。

そう、どんどん時間がずれるあれデス。ご存知ですか?

朝、昼、夜のどこかで8時間ちょっと働くということ。

重機を操縦しながら。

うーん。できる気がしない。

ただ、土日や祝日はちゃんと休めるらしい。

書いてあるとおりだったらね。

なやむね。怖いね。1次審査通るといいね。

仕事、したくないね。


日記はそこそこに欲しい物とかまた更新しようと思っていたのに。

別記事にするか。


コメント

このブログの人気の投稿

NextCloudすごいいいよって話

i3wmの環境構築、i3wm、dunstの日本語解説(もどき)あるよ!

古いミニノートを10秒で起動!Archを使ったクラウド同期付きのポメラを作る!